渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム

ネット証券の正しい選び方

【緊急告知】ストップ高を発表します!

<1銘柄のみ厳選推奨!!>株式ブログはDTレポート。

底値銘柄を一発で検索

株式ニュースメール メルトレ

2009年01月22日

日経平均株価 1月22日

日経平均株価は、前日終値と比べて150円10銭高の8051円74銭で取引を終えました。

前場が下げて始まりましたが、売り一巡後は上昇続け、150円高で取引を終えました。
posted by 儲かる株投資 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

日経平均株価は8000円をはさんでうろうろ

米国株式市場が大幅に下落したことや円高の流れを受けて続落しました。今現在、日経平均株価は8000円をはさんでもみ合う展開になっています。朝一番あっさり8000円を割り込みなしたが、午後になって8000円を回復、再び8000円割れして推移しています。

米国市場は大手銀行の業績懸念などから、2カ月ぶりに8000ドルを割り込んだ。円高傾向も進んだため、東京市場では輸出関連や銀行株など幅広い銘柄が売られている。

posted by 儲かる株投資 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

日経平均株価 1月20日 13:30

日経平均株価はちょっと下げています。13:04現在、8,025.74円、前日終値よりも-231.11 (-2.80%)で推移しています。最近は8,000円を底値にうろうろしています。このそこが割れなければ、こんまま安定するかもしれませんが、怪しいです。

posted by 儲かる株投資 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日経平均 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

札幌北洋が公的資金申請 いよいよ第二地方銀行の淘汰か

第二地方銀行最大手の札幌北洋ホールディングスが公的資金申請をしました。

今回は都市銀行の公的資金の注入はありませんでしたが、いよいよ第二地方銀行が淘汰されるのか?

札幌北洋、公的資金申請へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000040-jij-bus_all

posted by 儲かる株投資 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

富士重も赤字 190億円の最終赤字だそうです

富士重工業が営業利益は90億円、純利益は190億円の赤字となる。

役員賞与無し。配当も約束できない。給与カットと厳しい状況が発表されました。

富士重、190億円の最終赤字に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000031-rps-ind

posted by 儲かる株投資 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

トヨタが国内生産を半減する

トヨタが国内生産を半減することがわかった。これによって、日本経済にどれだけ影響があるか今のところ不明。

でも、自動車業界がこれだけいっせいに減産したら、裾野が広い業界だけに影響は計り知れません。

ここでクイズです。永遠の名車トヨタ カローラ 1100 1966のドアは、2ドアでしょうか、それとも4ドアでしょうか。答えは以下をクリックするとミニカーの映像が出てきます。
EBBRO◆1/43 トヨタ カローラ 1100 1966 ホワイト◆43893


トヨタ自動車は、世界的な新車の販売不振から、2〜4月の国内の生産台数を前年同期比4〜5割減にする。1日当たり生産台数は9000〜1万台前後となる見通し。

トヨタ2〜4月の国内生産を半減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000009-maip-bus_all

posted by 儲かる株投資 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

三菱UFJFGが通期で最終赤字だって?

三菱UFJFGが通期で最終赤字だって?あの巨大バンクに今何が起きているか?これが日本経済の縮図か?

三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)は平成20年10〜12月期連結決算で、傘下の三菱東京UFJ銀行と三菱UFJ信託銀行を合わせ計2880億円の有価証券評価損を計上すると発表した。

昨秋の金融危機で株価が急落し、保有株の含み損が拡大したため。この結果、2月6日に発表する同期の決算は最終赤字となる公算が大きい。21年3月期の通期では最終利益を2200億円と見込んでいたが、株価が急回復しない限り、17年10月のグループ発足以来初めて最終赤字に転落する可能性が出てきた。 

三菱UFJFG、通期で最終赤字も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000628-san-bus_all

posted by 儲かる株投資 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春闘賃上げできるわけ無いでしょうね

15日幕を開けた平成21年春闘は、連合が8年ぶりのベースアップ(ベア)要求方針を打ち出し、傘下の労組は高水準の要求を掲げている。

これはちょっと無謀では?

経営側は急激な景気後退による業績の急降下を受け、「ない袖は振れない」と、ベア・ゼロも辞さない構えだ。リストラの嵐が吹き荒れ、雇用確保が最大のテーマとなる中、春闘本来の目的である賃上げは早くも風前のともしびとなってきた。

まあ当然の回答ですね。

春闘賃上げ 風前のともしびに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000627-san-ind

posted by 儲かる株投資 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 株式投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月例報告4か月連続下方修正します。

政府は15日、1月の月例経済報告で、景気の基調判断を4カ月連続で下方修正する方針を固めたました。

とぷぜんだと思いますね。

国内外の景気悪化による企業業績の一段の低迷により年明け以降、生産調整が拡大。雇用削減で個人消費が冷え込んでいることを踏まえた判断。表現は前月(12月)の「悪化している」から「さらに悪化している」などとする方向で調整している。

かなり悪化しているでは? 

月例報告4か月連続下方修正へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000006-mai-bus_all

posted by 儲かる株投資 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消費増税なし赤字25兆円試算 本当にできるの?

内閣府は、消費税率を引き上げなかった場合の平成30年度の国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)の試算を自民党の政調全体会議に提示しました。

多分、政府をスリム化することは無いという前提で。

世界経済が低迷し、歳出削減も進まない最悪のシナリオでは25兆3000億円の赤字となり、黒字化のめどはまったく見えないとしている。

外郭団体への補助を全てやめれば、これくらいのお金が出てくるかも?

消費増税なし赤字25兆円試算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000091-san-ind

posted by 儲かる株投資 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

