渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム

ネット証券の正しい選び方

【緊急告知】ストップ高を発表します!

<1銘柄のみ厳選推奨!!>株式ブログはDTレポート。

底値銘柄を一発で検索

株式ニュースメール メルトレ

2009年02月17日

株式投資の必勝法

株式投資で必勝法が毎年のように書店で販売されています。

わたしの経験から思うのは、株式投資に必勝法はありえないということです。

あなたは、好きな女性にプロポーズするときに必勝法がるとおもいますか?

株式投資は、他の人が損をしないと儲からないという特徴があります。自分が儲かるということは、誰かが損を買うことです。だから人のこことを読まないといけないのが株投資です。

女性の心が手に取るようにわかり、誰もがうらやむもてもての女性をいつでも結婚できるならあなたは巨万の富を株式投資で稼げるかもしれません。

だれかが怖くて売った株を買う。そしてそれが上昇すれば儲け。

誰かがこれからあがるぞ!とおもって買おうとするときに売れば儲け。買った本人は株が暴落して大損。そしてまたそれを購入して儲け。

株が儲かるにはこれしかないでしょう。

皆が怖くて全て売りつくす瞬間、そしていけると思って購入する瞬間を必ず見極める方法はありません。だから株の必勝法はありません。

これが長年損をし続けたわたしの感想です。

ただし、勝つ方法が一つだけあります。時流が見極められることです。冷静に上げ相場と下げ相場を見極める力があること。これが唯一の成功する方法です。そのためには、長く株を持ち続ける財力が必要です。長いスパンならチャートで今が上げ相場か下げ相場かわかります。長いスパンなら少々の突発的な出来事も誤差の範囲で吸収できます。だから、株で勝つためには、暴落をおそれず、長いスパンのチャートで上げ相場と下げ相場を見極めて株を売買するしか、必ず儲かる方法はありません。とわたしは思っています。

他には、局所的な展開で使える手法は沢山あります。その手法が使える条件がわかっていること、そしてその条件を見極める目を持っていることが必要ですが、素人には無理です。欲に目がくらむから。
DSTT 販売 通販 カタログ 育毛剤 パチンコ 攻略
posted by 儲かる株投資 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 株に勝利するおきて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114386656

この記事へのトラックバック
×

